しらすめし 茶々


ランチに美味しい物を食べたくて…考えたあげく思い出した
大森にある“釜揚げしらすめし”の店 「茶々」
ランチ営業のみということでなかなか行けず
また、シンガーソングライター拝郷メイコさんにゆかりのある店ということもあり
ずっと前から行きたかった店だった!

駿河湾産の釜揚げしらすをたっぷり食べれるとあって
ネット上の口コミも上々
かなりの期待と共に訪れた

 
注文したのは「茶々ランチ魚フライ付き」と「しらす納豆」
溢れんばかりのしらすがとても豪快な「しらす丼」
魚フライは秋刀魚がカリッと揚がっていて満足
しらすオムレツはふんわりした卵に包まれたしらすがまろやか
どれもこれも上品でかなり美味しい
また、しらすと卵黄がのった納豆は新感覚で最高だった

栄養豊かなしらすをたっぷり食べれて、味も大満足
期待を裏切らない いいお店だった!
これからも機会があれば頻繁に訪れたいと思う…

大森「釜揚げしらすめしの店 茶々」
am11:15〜pm14:30  日祭日 定休
大田区大森北1−13−14 03-3764-2871
食物 |  コメント:1  |  トラックバック(-)
TOP

大雅ラーメン

 
熊本駅から徒歩2分くらいの所にある「大雅ラーメン
熊本に着いて最初に食べたのがこのラーメン
コク深い濃厚なスープで熊本ラーメンらしさが活きている印象的な味
創業三十余年という熊本ラーメンの老舗で
店内には数々の著名人の写真やサインが
特にJAYWALKが御用達のようで女将さんからいろいろな話を聞かせてもらえた

餃子は野菜多めのヘルシーな具でカリッと焼かれてなかなかのお味
一般的なラーメン屋の餃子より結構おいしく感じた

また熊本へ行った時にはぜひ食べに行きたいラーメン店だった


食物 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

続・コロッケそばの旅?

20081110134617
立食いそばと言えば有名なのが富士そば
白地に筆書きっぽい書体の看板が目に付きますな!
さて今回はそんな富士そばの『そば定食』
冷しのぶっかけそばにいなり寿司とおひたしの小鉢がついて590円でした
個人的には富士そばの特選そばや純粋なコロッケそばが好きなんだけど…今回はなぜかそば定食
でもなかなか美味しくて満足な定食でしたぜよっ!

さぁ次回はドコのコロッケそばかな!
乞うご期待!
食物 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

ほたて十万石と…

 
青森からの帰り道
八戸駅で購入した「八戸いいとこどり弁当」1050円
八戸の老舗小唄寿司本舗「吉田屋」が発売しているお弁当
八戸名物小唄寿司の鯖、イクラ醤油漬け、ホタテ照り焼きがのった豪華な逸品
角瓶とゆで卵をお供に東北新幹線はやてに揺られながら舌鼓
味付けもしっかりしていて 飽きのこない美味しいお弁当でした

それと・・・

お弁当前に食べたのがコレ
浅虫温泉で買ったほたて十万石と清酒ねぶた
どちらも青森ならではの味で結構美味しかった
とくにわさびマヨネーズ入り蒲鉾のほたて十万石は絶品!
また近いうちに取り寄せして食べたいと思う…

以上、青森帰りの車内晩酌アイテムご紹介でした!?


食物 |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP
« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック
DTIブログ!